飛行機って本当に浮くんだね。

Category : 未分類
一反木綿は飛行機になりました
行ってきました、いずも。
キャンセル待ちでとれた飛行機が、行き鳥取の帰り島根だったので妖怪道も見たですよ。
小学校の時から行ってみたかったところだったのでじーんときた。やりたいことって諦めなきゃできるもんだ。

で、初めての飛行機は笑えました。本当に浮く。
曇って丸くないんですね、透明な板の上にもこもこ乗ってる、透明な板の上にメレンゲ乗せて重ねたような感じでした。

鳥取着いて漁港によって白烏賊丼でお昼の後に妖怪道へごー。

ごろごろ
駅でごろごろしていたり。

見上げると目玉
目玉電灯があったり。

見上げると木綿
木綿がいたり。

這い寄る木綿
木綿に這いよられたり。

踏むと噛まれる
マンホールにもいる。

通り抜けるには小さかった
壁にもいる。

みんなに履かれてぴっかぴか
キャラクター以外にも像が!
これは履きたい。

商店街をふらふらして、スタンプラリーも少しだけやって、食べ歩いてとだらだら。
農協の胡瓜とメロンと西瓜が美味。和菓子やさんのどら焼きも美味しかったです。

出雲に移動。
海のような湖の上を車で移動。
小一時間湖の一本道は良い経験でした。

出雲着いたのが遅かったため、そのままスーパーで夕食(メロンの漬物と飛び魚カツとしいらの刺身と地酒とおこわ)を買い、初日終了。

次の日はちょいと早めに起きて大社へごー。
の前のご飯がまた美味しくてね。地元のしじみ汁とかおこめとか牛乳とかヨーグルトとかしっかり食べてしまいました。

しとしと雨が降っていたので残念と思っていたのですが、それがかえって良かった。
しっとりとした空気と濡れた緑のなかにある本殿を見て、来たんだなと思った。
きっと遠路はるばる歩いて来た昔の人はもっと感じるものがあったのだろうとも。

その後宝物殿をみて、境内と参道を歩いて、駅まで行って終了。
宝物殿から出たら雨も止んだので天気には恵まれたのかな。良い旅行でした。